おはようございます目がハート

今日は朝から冷え冷えーーーアセアセ

寒いので去年も買ったこれはじめました指差し


甘い物が苦手なので普段はココアは飲みませんが
機能性表示食品とハイカカオということで買ってみましたスター

カカオ70%ということですが私には甘かったです笑


明治のチョコレート効果というチョコレートは

知っている方が多いと思いますが
私は86とか95の苦味があるのがいい人なので。。

甘いものが好きな方には70%だと物足りないかもしれません泣き笑い

もう20年も前から販売されていますが
(そういえば新卒の時くらいだった笑)
数年前からハイカカオの美容効果知られるようになりました。

カカオ含有率70%以上のものが
ハイカカオ(高カカオ)といわれています。

脂肪分解作用もあると言われていて
ダイエッターの味方キラキラ


カカオポリフェノールは抗酸化作用があり
特に血管や血流に強い効果があラブラブ
血流をよくしてくれます。

そして食物繊維も豊富なカカオ☆
整腸効果があり糖質の吸収を緩やかにして
血糖値の上昇を抑えてくれます。

血中コレステロール値を減少させることのできる
水溶性食物繊維も含まれていて美容だけでなく健康にも◎

ダイエット中でもチョコが食べたいとおっしゃられる方には
普通のチョコレートではなくハイカカオをオススメしています。

ただし、食べ過ぎ摂りすぎは注意!!あんぐり
1日25~30グラムほどを目安にとるのが良いです☆

ダイエット中どうしても甘いものが食べたいー!!
ってなったらハイカカオを選んでくださいね♪