こんばんは♪


朝晩が寒くなってきましたね😭

夏が好きな私は秋の始まりはとっても寂しいです😔



今日はアラフォーになって開業しよう!
と決心した理由について書こうとおもいます😋


大手エステ企業で働いてると
やっぱり求められるのは営業数字😵

私はお客様に自分の技術を提供して
満足して帰って頂くことに重きをおいてて。。。


19年なんとかやってきました!!

私は技術を提供するのが好き💕
お客様が満足してくれたらそれでいい💕

それがやっぱり大手企業だと通用しない💦

コース効果をあげるにはホームケアも必要だし
通って頂くにはプラン契約することで
計画も立てられるしオトクにもなる!!

わかってる!!

けど、私はお客様の通いやすい通い方で
ご来店頂けたら満足だし
ホームケア品を販売しなくてもコース効果は出せる✨

売上数字を重視して評価されることに
疲れてきたからです😢

そして、19年やってきた技術にも自信がある!!

管理職も経験してわかった!!!!


自分のやりたいようにやるなら
自分のお店を作るしかない!!


サラリーマンエステティシャンをやってると
催眠にかかってます。。。

大手だからうまくいく業界

大手だからお客様もきてくれてる


個人でやってもお客様なんてつかないよな。。。
って不安で踏み出せずにいました💦


だけどエステってこんなコロナ禍でも
求められるんです!

コロナ禍だからこそ癒しを求めたり
今だから自分磨きをしたい方はいっぱいいるんです✨


個人エステサロンもたまーにお邪魔しますが
今はレベルが高くなってきてる😍

挑戦してみたくなりました😏

技術に自信がある!!!
と思ってる自分との戦いです😋



退職したいと申し出ても受け入れてもらえません💦

技術力が必要ならもっとそういうスタッフを
大事にするべき!!


今後のことを考えるとワクワクしかないです😍