先月、16年振りのスキーに行ってきましたスキー

飲んだ勢いで行く約束をしてしまい、主人の親友カップルと、奥志賀へ。


スキーは18歳のスイスが最後、19・20歳とスノボーでしたが、とにかく久し振りのスキー場。

母にも友人にも部下にも! 『ケガをしないように!』と心配されながら、出掛けました車


もう既に何も持ってない、スキー用品。

板は主人の親友に借り、ウエアーはいとこに借り、靴は買った訳ですが、

靴選びで疲れ果て、行く気力をなくしてしまいました汗

おまけに、買った靴が超上級者が履く物で、大笑い叫び

行く前からハプニングがありましたが、なんとか当日を向かえ車で向かいました車


3月だから暑いと思ってたんですが、志賀に入ると雪雪  想像外のお天気あせる

でも、頑張って3日間滑りましたよチョキ


スキーの方は・・・以外や以外! 16年前の滑りと変わってなく、皆ビックリ目

私もビックリでしたが、筋肉痛と戦いながら満喫しましたニコニコ


まずは、初日。

写真から分かるように、3月とは思えない程寒い・・・雪

主人の親友(元選手)が先生となり、各自レベルチェックからスタート。

初日は無理せず、体を慣らし楽しみました♪


都筑 多佳恵 の Tstyle blog-2009032814400001.jpg  

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-2009032716230000.jpg


二日目のお天気は、最高晴れ  素晴らしいお天気に恵まれ、一日スキースキー

3時間かけてラーメンを食べに出掛けました! 

当初目標だったラーメン!

しかし、私達夫婦のレベルによっては断念しなくてはいけなかったのですが、

先生よりOKが出て、何本のゲレンデを滑り渡りラーメンにたどり着きましたチョキ

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-2009032811400000.jpg  


都筑 多佳恵 の Tstyle blog-2009032813070000.jpg  こちらが、スタミナラーメンラーメン


片道3時間の道のりですが、上級者では一時間もかからないとの事。

オリンピックコースや急斜面など道中ありため、林間コースを利用したりと迂回した訳です。

帰りは、疲れ果てましたが、一日滑って爽快感満天グッド!


そして驚く事が目

なんと中学からの同級生のありちゃんに、初日レストランでばったりアップ

レストランに入ると、『たかえちゃん~』って声が!

16年振りにも関わらず、同級生に会うなんてビックリでした。


志賀はGWまで滑れるとの事ですが、今年は行けないですね。

来年は、絶対に行きます!!

皆に『滑れるの??』と疑われたので、ビデオを撮ってきました。

スタッフのみなさん! ビックリしますよべーっだ!