お料理教室『Amy’s 』で嬉しい事が2つありました!

まず1つは・・・

大学で同じクラスだった子とバッタリ!

鈴木晶子ちゃんと言いますが、席が近かった事もあり学生時代には仲良くさせて頂きました。

一緒にレッスンを受けていると、学生時代を思い出しとっても懐かしかったですね。


そして、もう一つは・・・

お食事の席が隣だった方から、『名古屋の方ですか?』と話しかけられました。

私達は名古屋出身と答えると、

今日の東京があるのは、名古屋の方のお陰ですよね!と。

皇居のお堀を作ったのは、名古屋人。

東京の水が綺麗になる様にしたのも、名古屋人。

つまり・・・江戸を作った人が名古屋人との事でした!

だから名古屋の方には感謝してます!とおっしゃって下さいました。

初めて聞いた話だったのでとっても驚きましたが、誇らしい事ですよね。

こちらこそ、教えてくださって感謝ですラブラブ



今月はアレンジコースに変更しましたが、とっても美味しく使えるメニューでしたので、ご紹介しますね♪


ナイフとフォーク前菜・・・クロスティーニ 3種


2008100813040000.jpg   ナイフとフォークいわしとルッコラのパスタ


2008100813220000.jpg   ナイフとフォークほうじ茶のパンナコッタ 和風アングレーズソース


最後に絵美先生から・・・

『食べるだけじゃなくって、作って下さいね!』と。

その通りですねにひひ