9月10日 講談社より『なつめの流儀』が出版され、

出版記念パーティーが、9月26日に帝国ホテルにて行われました。


P1020668.JPG


著者は加瀬文惠氏、マダムと呼ばれていらっしゃる方です。

名古屋の経営者で、料亭の加瀬、クラブなつめ、ワインバー、フィットネススクラブのオーナーです。

名古屋ではゴットマザー的存在で、財界をも動かす方とも言われてる方でもあります。


今回は、父と父の会社の役員と出席させて頂きました。

なんと!直前には

『たかえちゃん、勉強になるからいらっしゃいよ!』と直々にお電話を頂きました。


主席者は、皇室から財界人、芸能人と全国からいらしてました。

代表発起人は、女優の江波杏子さん、作家の林真理子さん、政治家の野田聖子さん、他2名の女性。

賛同人の女性は、トヨタ自動車名誉会長夫人・相談役夫人、扇千景さん、司葉子さん、鳳蘭さん、

富司純子さん、細川元総理夫人など。

また男性は、建築家の安藤忠雄さん、歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さん、元横綱の北の富士さん、

みのもんたさん、作家の渡辺淳一さん、セコムのCEO、東映の社長、中日新聞社長、サントリー社長

日本ガイシ社長・・・すごい顔ぶれでした!!



P1020673.JPG   私の隣が、マダム



P1020666.JPG   トヨタ自動車の奥田相談役夫人と



P1020665.JPG


これこそまさに、日本の社交界でした!

マダム!これからも益々ご活躍を♪