弾丸トラベルin韓国 到着編 | LiLo in veve つっつんのblog

LiLo in veve つっつんのblog

人と人の繋がりを大切に。
ヘアスタイルからライフスタイルまで幅広くデザインさせていただきます。

はい!というわけで無事韓国にとうちゃーく(^^)

仁川国際航空は写真撮るのはダメみたいで…厳しいー(^^;;

というわけで写真はないんですが簡単に市内へと行く方法を説明しましょー!

行く方法はバスか電車かタクシー。

まずタクシー、車で1時間かかるのでいくらタクシー代が安いといってもね…たぶんどんどんメーターあがっちゃいます。
友達と四人とか三人で行くなら意外と安くすむのかもね。
でも、あまりオススメはしませーん。

次、電車。
韓国にいって感じたんだけどやはりハングル難し過ぎます。
英語で翻訳が書かれたりするんですが土地名はハングルを英訳したものでよくわかりません。
乗り換えもあるみたいなのでこれもNG!

つまりオススメはバス!

国際線を出るとすぐに左手にBUS TICKETと書かれたカウンターがあります。
ここで10000ウォン(日本円で1000円くらい)を払います。

ここのスタッフは日本語を話せるみたいなのであとはバスターミナルへの道を聞けば教えてくれます。
ちなみにバスは6015という番号が市内へと行くバス。

明洞に!
というか
to 明洞!

と言えば問題なく6015車のチケットを渡してくれます。

そんなこんなで到着して15分後くらいにはバスに乗り込んでました。

そして明洞へ。ソウル市内へと着くと順に有名な場所のバス停に泊まります。基本的にアナウンスも日本語があるのであとは行きたかった場所で降りるだけ!

今回は明洞だったのでロッテホテル前で!
photo:01


photo:02



到着から1時間半ほどで市内に。
時刻にすると11時過ぎ。

こんな感じで市内に出るのがオススメでーす!

さてここまでは計画通り。

が、これ以降はなにも決めてません!
とりあえずぶらぶらしてみることに。








iPhoneからの投稿