2013 compamy trip @ペナン | LiLo in veve つっつんのblog

LiLo in veve つっつんのblog

人と人の繋がりを大切に。
ヘアスタイルからライフスタイルまで幅広くデザインさせていただきます。


ペナン行きの船までクリスが案内をしてくれた。

photo:01



photo:02



ええやつー!
マレー鉄道に乗ってからいい出会い続きです。

そしてこの海!!
photo:03


きれい!!!

更にクリスは荷物を自分ホテルに置かないか?と提案してくれた。
いいやつー!、むしろいいやつすぎて怪しいー( ゚д゚)

けどお願いしました。
というよりクリスもこの日一人行動みたいなので結局ペナン島でみんなで一緒に行動することに(^^)

photo:04



ちなみにペナン島、イスラムやヒンドゥー、仏教にキリストと様々なカルチャーがミックスされてる。
モスクもあれば教会もあり、寺もある。
隣り合わせにある文化の違い、楽しみ!



到着後ホテルに荷物を置かさせてもらいまずは腹ごしらえ。

photo:05


リトルインディア(インド人の住むエリア)にあるカレー屋さん。
これ、めちゃくちゃ旨い!
辛さもちょうどよくがっつり、完食。

そのまま少しジョージタウンを歩いてみた。

photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



ペナンは元々イギリスの植民地。
ここに多くの人が連れてこられた結果様々なカルチャーが栄えたのだろう。
今もなお綺麗に残る遺産の数々はぜひ一度見てみてもらいたいです。


そうしてる間にサンセットの時間に。
ペナンヒルという山の上から街を見下ろすスポットへと向かいました。






iPhoneからの投稿