新・美味しい昼ご飯と・・・探し物来る | 讃岐鯉次朗の独り言

讃岐鯉次朗の独り言

ジャズと映画と広島カープについての一言。













このお店の新春の餡餅雑煮を
食べ損ねた影響ではありませんが
年明け早々に体調を崩し、前途多難
です。やはり、今年もお昼の大半は
こちらでお世話になります。




jazz裏街道
John Plonsky Quintet
Cool Man Cool

今から何十年前でしょうか?
大阪ナンバのジャズレコード店
Light Houseが大阪球場横のゴルフ
練習場の裏にあった頃の事です。
今とは違ってとても小さなお店でした。
何気なしに、お店でかかっていたのが
このレコードでした。Quintetにしては
重厚な音で、全く知らないメンバーで
すが、気になっていました。
買おうと思いながら、歳月が過ぎ店頭
から消え、それ以降は、このレコードの
存在自体忘れていました。
近年、ヴォーカル中心になり、Betty
Blakeから再び、このレコード探しが
始まりました。オークションに出ても
高価で見送り、大阪の冗談伯爵にも
ヴォーカルコーナーで店頭で見かけ
のですが、まあ、この手は売れない
次回にと思っていたら、冗談伯爵自体が
無くなってしまいました。もう出会う
事はないと思っていた矢先・・・

昔、好きだった子に、おばさんになって
から逢った時の感覚に少し似てますね。
おばさんにも、それなりの良さはありま
すよね。



Android携帯からの投稿