今まで使っていた米びつは、イオンなどに売っていた米5kg用のものでしたカナヘイきらきら

今回、冷蔵庫を購入したので

野菜室にお米を保存しようと思い立ち、

ペットボトル2ℓを使いましたとびだすうさぎ2 

よく洗って、よく乾かしてから使用やる気なしピスケ

{7DF96729-FEB3-4293-82B6-4B527F21530C}


お米が精米に行かなければ、もう無くなりそうあんぐりうさぎ

夫婦2人で夫は仕事で1日置きしか帰ってこないため、お米の消費量は比較的少なめカナヘイきらきら

なので、今週いっぱいは保ちそうルンルン

余裕余裕カナヘイうさぎ

腰もボチボチ良くなりつつあるので動きたくて仕方ないニヤニヤ

で、ペットボトルに入れたお米を野菜室へウインク

{281DD496-8811-43AA-988D-35A029A0125E}

まだ寂しい野菜室の中…

ネギと玉ねぎの使いかけとニンジンしか野菜室には入っていませんショックなうさぎ