我が家に過熱水蒸気オーブンレンジがやってきました。(シャープ RE-SS10B)

夫婦2人だけの家族ですが♡

これで、いろんな料理に挑戦してみようと思ってます。

主人との夜ご飯は、月に半分ぐらいしか一緒に食べれない分、健康に気を使ったものを作っていけたらいいな〜。

今日は、まだ温め機能しか使っていない。

その感想は♡
冷凍ご飯は、お茶碗3杯分が1杯ずつラップに包んであるものを自動のあたためでやってみた。
うーん…時間を延長して再びあたためでアツアツ。

牛乳は、 牛乳とお酒のあたためモードがあるので、それを使ってみた。
ちょうどいい熱さかな…もう少し熱くても私はいいかなって思った。


このレンジに決めた理由♡

庫内が広いこと。

他の商品に比べてお値打ちだったこと。

ヒーターがむき出しになっていないから庫内のお手入れが楽そうだったこと。

スチームがタンクではなく、カップだったので清潔だと感じたこと。




使ってみて気になったこと!!

オーブンの角皿の取り出す時に使う取っ手が付属品として入っていない。
なので、ミトンを購入。

音が大きく感じた。

背面を壁に付けてもいいとのことだったが、空焼きの時に背面を触ったら熱くなっていた。壁から10㎝ほど離していたので良かった。


お料理が楽しくなるばかり♡

楽しみが増えたので、買ってくれたダンナさまに感謝♡


{EE936A9F-186C-4E30-BCB1-295A2B3AA6D9}