こんにちはニコニコ
さらです。




実は先日、初ロピアへ行ってきました〜キラキラ


わたしは九州に住んでいるのですが、最近ロピアが何店舗か進出してきてくれて、遅ればせながらも初訪問してきました照れ



お肉やお惣菜がおいしくて安いよ〜と聞いていたので、それを狙って夕方頃行ったのですが、もうお肉もお惣菜も、ほぼ完売状態ガーン



びっくりしました。

すごいですね〜泣き笑い
やっぱり人気商品は朝から来ないとダメかな?笑




結局戦利品としては、新鮮でお刺身でも食べれる海老と、鶏肉、サムギョプサル用のお肉をゲットキラキラ
他にも野菜は沢山入ってて安めだし、どれも新鮮でした。

冷凍食品も豊富でしたね気づき




おうちに帰って、上記のものを卓上コンロで焼いて食べたのですが、海老が特においしすぎたおねがい

海老はまた次も購入したいですラブラブ



けどなにより、次回はおいしい牛肉をゲットするために、朝からトライしてみたいです指差し飛び出すハート







余談なんですが、、
ずっと気になっててちょっと前にゲットした、イワタニの卓上焼肉グリル「やきまるⅡ」


めちゃくちゃ、オススメです!!!





これ家電量販店やホームセンターでもたまに売ってるの見かけますが、7000円という微妙な金額で、そこまで卓上コンロに出すのはなぁと思っていたんです。



だけど、めっちゃお肉おいしく焼けると評判のようで、バナナマン日村さんがおすすめしていたのを知って、ずっと気になっていたんです。


日村さんは結婚祝いには毎回これをプレゼントするって決めているんだそうひらめき

星野源さんのラジオで言っていました。笑




ずっと買おうか迷っていた時に、クレジットカードのポイント交換商品の中にこれを発見ひらめきひらめき電球

即注文。



それからわが家では、おうち焼肉が前よりもっと美味しく、お手軽で楽しくなったわけです照れ



グリルの中にお水入れるところがあるんですが、ここに余分な油を落とすことで煙を塞ぐという構造。

たしかに、煙はでますが普通のホットプレートよりも少ない気はしますキラキラ


ただ臭いや油はねはやっぱりどうしてもあるので、そこは仕方ないです。


けどなにより、直火で焼くのでお肉がとっても美味しいラブラブ

うちはこれ使うまでBRUNOのホットプレートでしていましたが、どうしても蒸し焼きみたいになっちゃうので味は微妙だったんです。



安い中途半端な焼肉屋さんに行くくらいなら、ちょっと良いお肉を肉屋さんで買ってきて、これでおうち焼肉したほうがよっぽど安いし十分美味しいと思い、専らこれで焼肉しています。


用意も野菜やお肉からだけだから、簡単だしねにっこり


お手入れも簡単で本当買ってよかったです!
(正しくは買ってはいないけど。笑)



欠点と言えば、イワタニのガスボンベしか使えないことくらいかな?

まぁ本当は他社のものも使えるには使えるんですが、推奨されていないのと、万が一事故があった時などにメーカー保証きかなくなっちゃうのでうちはきちんとイワタニの買って使っています。




私も今後だれかの引越し祝いとか、結婚お祝い送る機会があれば、これあげたいくらいです泣き笑い



なんだか回し者のようになってしまいましたが、、笑
それくらい、使ってみてほしい品物ですキラキラ

このお値段の価値はあると思います照れ