んにちは!
わーつです!




勉強はうまく進んでる。

実戦と同じような問題も
家で解けばしっかり回答できる。



でも、模試本番だと


ペンの音が気になったり

ずっと鼻水をすすっている人が居たり

 

 

集中出来なくて点が取れない。

 

 

あなたにも、同じような経験

あるのではないでしょうか?

 

 

一度気にすると
とことん気になりますよね。

 

 

今回は、周りに影響されずに
問題を解くための練習
についてお話します。



僕自身、影響を受けやすかったので
周りがうるさくて集中できないことが
ありました。




この練習をしたことで、

自分は周りがうるさくても


安定して問題を解いて
力を発揮できるようになりました。



どんな状況に対しても
冷静に対応できるようになった、ということです。





この練習をすれば、

 

 

居心地の悪い中でも落ち着いて
対処できるようになります。


周りのせいで試験の結果が

左右されなくなります。




では、一体何をすればいいのでしょうか?

それは…





「日頃からうるさい場所で勉強」




です。





図書館など、
静かで勉強に最適な場所は
たくさんあります。


ですが、試験会場は
図書館のように静かではありません。


むしろ、少しうるさいです。




そのような場所で実力を発揮するためには
日ごろからうるさいところで勉強する


というお話です。


オススメなのは
ファストフード店です。


うるさい場所で実力が出せる人は
本当に集中力がある人です。






これからは、うるさい場所での勉強も
意識して頑張ってみてください!








最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!!

 

===============

 

同じカテゴリーの記事はこちらから!
→確認する

 

全ての記事はこちらから!
→確認する

 

この記事を読んでくれたあなたに

無料プレゼント!

→詳しくはこちら

 

※数に限りがあるのでお早めに!

 

===============