私は、親に恵まれなかった。。

だから、
”病気になり”
『今も苦しい目にあっている❗』


「子供を育てる」
という事が、どれ程重要で、
難しく、
手の掛かる事か??
(?_?)


子供の成長は、
『殆んどが環境によるものだ!!』
(_ _)/

だとすれば、
”環境を用意した”
『殆んどが、親の責任だ❗』


1人の人間の命を軽んじて、
”気軽に育てよ~🎵”
\(^o^)/

などと、
安易な考えの親が、

「子供が鬱や病気、引きこもりになってしまう❗」

それで、
「困ったなぁ~」
(´ヘ`;)

などと感じ、考えているのは、

ハッキリと!
『親が悪い❗と言い切れる❗❗』
(_ _)/


この世を暮らし抜く❗
『どうやって弱肉強食のこの世を渡っていく術❗❗』
を、
しっかり伝えていない親が、
『とても多過ぎる❗❗』
(_ _)/


『子供は勝手に育つもの~♪』

何~て事は、絶対に無い❗
殆んどが、
『雨風しのげる家と、食べ物やお金をくれる親のご機嫌を伺っている!!』
f(^_^;


早くからグレてしまえば、
親を殴ってでも、お金を奪い、親を従わせるだろう。。
(゜o゜(☆○=(-_- )゙

それもどーかと思うし、
うまい”繋がり”が重要になる!!
(^^)/\(^^)

しかし!思い出して欲しいのですが、

『とても満足のゆく家庭で育ちましたか??』
(?_?)


絶対に、不満は出て来る。

何で、もっとお金のある家に?
何で、容姿がカッコ良く美しく無く?
何で、背が高く?スタイルが良く?
何で、頭が良く?
何で、スポーツが苦手で?
何で、胃が弱く?
何で、都会じゃなく?

等々、キリはない。。
┐('~`;)┌


『以上の事を言われる覚悟はあるのか?』
(_ _)/

”責任が取れるのか??”
(゚A゚;)

コレが、
『親である最低条件だと思う❗』
(_ _)/

(これ等を放棄する親が多過ぎ❗)


『子供の頃は、幼く!環境を変える事が出来ないから❗❗』



アメリカや海外では、
『バグという文化』
があるが、

この国には無い。。

肌のふれあいも、
人と人を支え合う重要な行動だ!!
o(^-^o)(o^-^)o

私は、テレビやアニメでしか見たこと無かった。。


私の家庭は食事の時、
”笑いの1つも無い家族だった事は”
忘れられない。。


親の責任は、

重い❗


講習の様なモノで良いから、

以上の事を、一通り話して

『親になる覚悟❗』

を、感じてもらいたいものです。。
<(_ _)>


(一方的に親を悪く書き、悪いとは思ってしまう)