早くから目覚めているのに
  モタモタしていたら
  あっという間に6時びっくり

  暑くなる前にスタート▶️

  

   川が見える景色を目指し

   急な坂道を下ると、、

    ⬇️


  

   稲も成長👏


   今日は何故か

  帰りの上りの坂道が

   いつになくしんどくて

   牛歩のような

    ノロノロ歩きで

   家に辿り着きました🏠


   

     庭の小さな畑

    きゅうり🥒が1本

     ぶら下がってるのを

     見つけました🙌

      


  もう少しそのままにしていたら

   大きくなるはずだけど

   又あのムクドリ[多分]に


   むしり取られそうなので

    穫ることにしました(^^)


   




   昨日は

  地域の方々と

   大勢で

   播州赤穂[あこう]へミニ旅

   

   

  あいにくの曇天でしたが

     小豆島も見えました⬇️


  

  少しぶらぶら歩いて、、🚶‍➡️

  

   大石神社 義芳門⬇️



 大石神社⛩️⬇️画像拝借

  歴女なら楽しいツアー😅

    

  私のお楽しみは口笛

   昼食😃

    料理を

  撮るタイミングを逸しえーん

    記憶を頼りに↓


   お刺身

   新玉ねぎと鰹のタタキのサラダ

   胡麻豆腐

   鱧鍋

   鮎の塩焼き

   天麩羅

   茶碗蒸し

   すまし汁

   フルーツ

  

   ぜーんぶとっても美味しくて

    大満足でした♪⭕️照れ

     

  

  据え膳で

   美味しいものいただけて

    最高⬆️でしたウインク


  

   お土産は自分用に

   塩見もなかと  

   卓球🏓の皆さんに

   塩見饅頭