夜明け前
  酷い雨風の音で目覚めました☔️

  
  昨日の朝
  庭のアジサイを切って
  お墓へ🚙

  月曜に供えたお花は
  暑さですっかりしおれ
  切り立てのお花を供えたら
  気持ちもスッキリしました🙆‍♀️


  境内の 池の鯉⬇️


 今日は祥月命日
 夫が亡くなった時のことが
 自然と蘇ります



    昨日は
  息子一家が墓参りの後
   来てくれたので
   賑やかで
   バタバタした一日でした

   息子が
   夫と何かにつけて
   似ているところがあり
   
   健康だけは気をつけてと
   いつも念じる私です

   一度親になると
   幾つになっても
   子供のことは
   気がかりで
   心配なことも
   胸に抱えることになります

   6月はいつもより
   そんなことを強く思う月です
  


   黄色いミニトマトが
   何個か成っていたので
   孫たちの手で
   収穫させるつもりが
   ガーン煽り
   またもや、すっかり
   無くなっていました( ;  ; )

   呑気に構えていると
   全部食べられること
   間違いなし😑

   ネットを被せなければ


   昨日のメニュー⬇️


   お昼は

   チヂミ、パンサンスー、

       トマトサラダ

      おにぎり、唐揚げ

   夜は

    鰻丼、夏野菜の揚げ浸し

    トマトのサラダ

    塩鮭入りのおむすび

    お昼の残り

    [味噌汁作り忘れ]

    デザートは

   カスタードプリン🍮

   久しぶりに焼いた

       レモンケーキ

   写真撮る間無しでしたショボーン

   

   朝食は

   残り物口笛