雨も大した事なくて
  
  長女夫婦の誘いで
  JR塚本駅で待ち合わせ
  [人生初めて下車しました]


  古い商店街
   

 超レトロな喫茶店びっくり


 

 Instagramで知ったとかで

  

 ウチノオカン ってお店でした(^ ^)




  私と娘は日替わり定食⬇️

  婿殿は唐揚げ定食

 ご飯はモチモチの黒米ご飯🍚

 具沢山のお味噌汁

 メインは豚肉とトマトの甘酢和え

 冷や奴にサラダ

 切り干し大根としめじのごま油炒め

 漬物、、、

 ¥1200

 全部丁寧に作られていて

 美味しくいただきました

 唐揚げ、鯖の定食も美味しそうでした


 お昼ご飯に

 丁寧な手作りの優しい味を求めて

 女性のおひとり様や

 ご夫婦が来られていました


 最近は

 冷食やコンビニ惣菜で

 間に合わせる家庭も多い中

 

 たまにちゃんと食べたいって思うから

 こんなお店が人気なのかも、、

 って娘が分析ニコニコ




  帰りは

  尼崎のロピアへ(^ ^)


 さすが尼崎は大きい🌀


 お刺身もお肉も品数が豊富

 満腹でも

 買いたくなる〜

  

   美味しいステーキ肉買って

   一人で食べればいいよ

    だと娘に言われて


   2枚入りを自分のために

    奮発しましたウインク


 

   早速お昼の

  [豚しゃぶとトマトの甘酢和え]を

  再現する気満々で

    トマトと

   豚しゃぶ用のお肉も

   購入しましたてへぺろ



 

  🏠まで送ってもらって

  お茶しながらの会話☕️🍰


    Ball&Chainの

     エコバッグ

  

     二つ目は

  ⬇️が欲しいと話したら


  娘は⬇️が可愛いと、、


   二人とも

  偽物は持ちたくない派なので

    

   暫く買うのはおあずけショボーン

    


  明日は豪雨になるとか、、ショボーン

    どうぞ災害が出ません様に🙏