昨日と打って変わって本日は
  快晴🙌

  ドクダミ茶を作ろうと思い
   朝早くから
   ドクダミ干し照れ⬇️



 出来上がりが楽しみですウインク



  

  長女の嫁ぎ先のお母さんに、

  刺し子の布巾の刺し方を

   教えてと言われていたので

   指南をしにグラサン

   

  近鉄電車🚃に乗って♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    


  電車の吊り広告⬇️


 近鉄と阪神が繋がって

   もう15年とはビックリ‼️

  月日の流れの早さに驚きます


  



    

  ご自宅には

  お昼前に到着したので


   早速

   お母さんと二人でランチしに

     出掛けましたウインク



  趣のある造りのお店



   美味しいお味噌汁に

  玄米100パーの

   玄米ご飯がモチモチで

    とっても美味しく

   初の玄米ご飯に感動ニコニコ


   ワンプレートには

   春巻きをメインに

   煮物や酢の物、胡麻豆腐etc

  デザート無しで

   ¥1800

        結構イイお値段キョロキョロ


   地味だけれど
    丁寧に作られていて
    健康に良さそうな
    献立でした(^ ^)

    ご馳走さまでした🙏



  満腹で
  お宅🏠に戻ってから

   刺し子の指南開始照れ
   (殆どお喋り🤭)
   
   娘が仕事の合間に
  覗きに来てくれたタイミングで
    
   お義父さんからの差し入れの
  美味しいケーキで
  
   ティータイム☕️🍰

  紅茶が合うケーキ



 我が家と違って

  商店が立ち並ぶ環境なので


  美味しいものもすぐ手に入り

   羨ましい限りおねがい




   満腹で
  刺し子の伝授も
   終えたので(殆ど雑談🤭)

   
   おいとましてきました照れ


   ずっと変わらず

  娘を可愛がって下さり

  私ともざっくばらんなお付き合いが

   出来る間柄は

  何よりも有り難いと思いながら

   帰りつきました🏠

   

     

  北海道展で並んで買われたとの

    バターのお土産まで

   いただきましたニコニコ

  

   マルセイの

  バターサンドと間違えそう😅

   


   意外にも

  結構歩いていました⬇️