朝から雨が降ったり☂️
  風がきつくて
  冬みたいな寒さ

  ウォーキングはお休み口笛
  
 
  電気のファンヒーターに

   かじりついていました笑い泣き⬇️

 



 

 昨日は

 神戸に住む次女と

  ランチの約束をしていたので


  マンションまで迎えに行きキョロキョロ


   2号線沿いの

    パスタのお店のこちらへ⬇️


    [グリーンヤード芦屋]



 気候的には

  テラス席でも良かったけれど

  あまりにも

  2号線の真ん前すぎるので

   店内にしました😅



デザート付きの

   パスタランチ🍽️に


 私は

  

   ペペロンチーノ

   カラフルなお野菜がいっぱい


  お家でも

   真似しようと

   お野菜チェックウインク

 茄子🍆、新じゃが、赤カブラ、

かぼちゃ、ズッキーニ、

 ミニトマト、ほうれん草etc


娘は

  エビと明太子のクリームパスタ



広くて明るい店内🙆‍♀️


娘は

  紅茶のシフォンケーキ

    美味しそう(^ ^)

      私は レモンの🍋タルト

     濃厚で美味しい😋



  麺は生パスタで
   モッチモチ(^ ^)
   雰囲気もよくて
    満足のランチセット
    ¥1800也でした(^^)


  母の日何もしてないからと
     まさかの
   ご馳走になりましたニコニコ
   久世福もいただいたのに、、
     ご馳走様😋


  久しぶりに会ったので
 
  3人の孫達の
   それぞれの様子を
   聞かせて貰って、、

   3人いると
   嬉しい事も
    気になることも3倍

    頑張れママさん📣

    私の他愛無い
    日常の話しも
    聞いて貰ったりしておねがい



 
   子供達が
   学校から早く帰る日らしくて

   マックでのお茶もそこそこに

   その中で

   聞き逃さなかったのが

  

  真ん中の孫が

  今月ディズニーランドへの

  修学旅行だと知りました

  

   よくぞ話してくれました

   福沢さん💵💵

   楽しんできてと伝えてと

    預けました(^ ^)


   色々会って話しを聴くと

   気になることが多々、、😓


   で、又又マンションまで  

   送りキョロキョロ

   👋しました

   

   わたしは

   空気のような存在になれてる?

    なんて思いながら

   


  山越えのクネクネ道を

    運転して帰りました


   2時間と少しを

   運転しただけなのに

   疲れました💤💤

   情けない、、




  そうそう


   

  孫達にお土産を買い

  PayPayで払おうとしても

   インターネットに繋がらずガーン


   店の人は

   再起動してくださいと、、


   こんな事初めてガーン

   

   電源落としても🙅

   PayPayのアプリも

   入れ直したけれどダメでした


  現金支払いの連続


   後で知りましたが

   PayPay自体が

   不具合だったようです


   帰宅してから再度試してみると

   元に戻っていたので

   ホッとしました


   やはり

   現金も持ってないと

   ダメだと思いました