花曇りの今日

  私みたいに

  ひたすら歩くだけじゃなくて


  しっかり

  周りを見て歩いている

  先輩お姉さま🤭からてへぺろ

  [アジアンタムが群生しているから

  採りに行こう]と誘われ


  [行きます行きます]で


  早朝から3人で

  テクテク🚶🚶🚶(^ ^)


  

  [わぁセリ❗️]と

   お姉さま🤭


  Googleレンズをかざす私

   確かに[セリ]

   


  根っこごと抜いて🙆‍♀️

  いただきました


  又

  テクテク🚶🚶🚶


  [あったあったここよ〜‼️]

   とお姉さま🤭


  大きな石?岩?に

  確かに[アジアンタム]ウインク


  でも足下は水たまりで

  靴がグジャグジャになりそうえーん


  で、躊躇っていたら

  お姉さま方お二人が

  岩のような石の間に生えている

  アジアンタムを

  手際よく鎌で採りびっくり

  地面にボンボンと投げて下さり

  凄いと私は感心してるだけで

   いただきました口笛


  靴も濡れずに済みました🙆‍♀️

  1番若い私が何もせず

   抜いてもらったのを

    ちゃっかり

   いただき面目ないショボーン


   

    ⬇️

   こんな感じで

    いただいてきました



 環境が違うので枯れるかもショボーン

   取り敢えずは

   持ち帰りました照れ



  

  帰り道のネモフィラ⬇️






   セリとアジアンタムを抱えて

   帰宅🏠

   まだ8時でした照れ



 

   昨晩
  キッチンを片付けていたら
   随分前に
   長女からもらった 
   [ルクエ]が出てきて

   試しに

  新じゃがを

  ルクエでレンチンしたら

  なんと7分で

   ホクホクの

   美味しいジャガイモ🥔👏


  
  これは活用しないと
   宝の持ち腐れなので


   続けて今日は

   麻婆豆腐作ってみました

  材料を全部入れて

   レンチンで出来上がり👏




 一応

   麻婆豆腐に出来ました✌️


  これからも

   大いに活用しなくては






  明日こそ

   🌸お花見(^ ^)