大学生の孫が
  2泊の予定で
  帰省してきたので

  一緒に京都へお供して
  ランチでも食べて
  ブラブラしようと
  楽しみにしていましたが

  LINEでやりとりしていて
  彼女には目的があり
  私が一緒に行っても
  ただついて歩くだけに 
  なりそうなので
  今回は断念しました爆笑
  
  その代わりに
  京都からの帰りの時間に合わせて
  ママ[娘]と妹2人[下の孫たち]
  と5人で
  マンション近くで
  夕飯することにしました🍽️


  

  久しぶりの山越えの運転🚙


   途中

  夙川公園クルマからパシャり

  春には見事な並木に⬇️

  (画像拝借しました)


  

  この春中学生になる孫に

  少し早めのお祝い💵を渡し
  
  夕飯、もっとご馳走したかったのに
  成り行きで
  パスタだけになってしまったので
   
  孫3人にも
  気持ちばかりのお小遣いを💵
 
  食事しながら
  話す中で
  3人の孫たちが
  ちゃんとした考え方の人間に
  育ってくれているのが
  何よりだと思いながらも

  母親[娘]の
  心の狭い考え方を
  話しの随所に感じ
  目先の
  勉強やクラブでの勝ち負けより 
  子供達の気持ちに寄り添うように
  と言い聞かせてきました口笛

  が

  実は私の子育て時代を見てるようで
  反省を兼ねて娘に忠告しましたキョロキョロ

  


  甲南山手セルバの
   小さなパスタ屋さん

  

  パッセジャーレ



  種類が豊富で美味しくて

  価格もリーズナブル

  なので

  小さな店内は即満席🈵
  開店30分前に到着して
  第一陣にギリギリ入れました🙆‍♀️

 京都駅からの帰りの孫も
    程なく到着して🚃
 [京都は物凄い人だったらしく
   食事するタイミングも無く、、
   お供しないで正解でしたてへぺろ
  

  クリームパスタは中学生⬇️


タコとホタテと山芋にワサビを添えて

   娘


アサリと牡蠣と水菜の

  スープパスタはワタクシ


  小6と大学3回生のトマトパスタ



 あと2皿追加してシェアし



  サービスのアイス

  とっても美味しくて

 

  ささやかでも

   娘と孫たちとの
   嬉しい夕飯でしたニコニコ

  🍓のお土産を持たせて
   マンションまで送り🚙

  雨降りの
   暗いクネクネ山道を
   1時間走り
   無事帰宅🏠ホッ

  [無事に🚙帰ったことと
   付き合ってくれたお礼と
   元気で頑張って]との
   LINEを送りました

   昨日の朝のウォーキングでの
    出来事は
    私には
    何の非もないと思うので
    心に留めないように
    しようと思い削除しました
    イイねくださった方々
    申し訳ありません
    ありがとうございました😊