今朝9:01の空🔽


  7時過ぎはこんなに青空でした

   けれどとっても冷えた朝☀️


 



  先日ふと

  明石の魚の棚へ

   食べ歩きに

   行ってみたくなり

  思い立ったが何とやらで

  久々の明石へ

    let's go嬉しい😃😃


  魚の棚へ行く前に

   

  三田村邦彦の旅番組で観た

     海蓮丸って

    お店に興味あり

   先ず最初に入ってしまい

   ランチセットなるものを

   頼んだのが

    運の尽きえーん


   ランチセット

  どれも良いお味で

   家庭料理みたいニコニコ

   


  天ぷらは

    流石に

   サクサク、🦐もプリプリ

  どれも美味しく揚がってました


 お刺身盛り合わせが

   流石の新鮮そのもの

  食べるのに忙しくて

   ちゃんと撮るのを忘れました


   最後、赤だしと寿司5貫も

     いただき

   アイスクリーム🍨でオシマイ


   失敗と言うのは

   セットにしたので

     超満腹過ぎて


    明石焼きやら🐙

   色んな

   魚の棚での食べ歩きが

   出来なくなってしまったのです

    

    食べ歩きは

   断念しましたえーんえーん


    何のために

    遠路、

   魚の棚に来たのやらガーン

    


     悔しい〜爆笑





   気を取り直して

    舞子公園へ


  快晴で絶景

   とっても癒されました🙌


   

   絶景かな

   絶景かな😄

 

  孫文記念館

    お洒落な洋館



 

 大橋を支えるアンカレイジ⬇️


  やっぱり絶景

  



  結構歩き
  オレンジジュースで一服🍊
    喉の渇きが潤って
    おいしすぎる〜

   
   でも
   まだまだ満腹ショボーン



   帰宅してようやく
   少しお腹に余裕が出来た感ニコニコ
   
    食べる気満々の
   気持ちはあっても
   そんなに食べられない年頃だと
    実感し
   さみしく思った日でした爆笑


  魚の棚では
   満腹で
    買う気も失せていたので

    鱧の皮

カブラの漬物

ちりめん山椒


    の3点しか買わず

   
   明石蛸🐙を買うべきだったと
    後悔驚きしきりですが
   あとの祭りです笑い泣き
  
  明石焼き食べたかった
  [往生際が悪いてへぺろ
   
    画像拝借⬇️




   密かに湧き上がった気持ちは
   [絶対リベンジするぞ💪]


   

   で

   今日の朝昼兼用⬇️


     👇カブラの漬物

 大根おろし☝️    ☝️すき焼き残り

  

 

 だし巻き卵👇   ちりめん山椒👇


      昨年漬けた梅干し👇

  ☝️お粥     

 


  ※こんな朝ごはんが美味しいと
    感じるって
    相当胃がやられてる❓