今朝の起きたての体感は
  昨日の朝より寒く無い🙆‍♀️

  やはり
  階下のファンヒーターは
  3℃だったので
  昨日より1℃高い👏

  ウォーキングも
  風が無いのが何より有難かった

   8:32の空⏬




   兵庫県県立美術館で
   神戸っ子アートフェスティバル
   があり
   孫の作品が選ばれて
   出品されてると
   次女が知らせてくれたので

   寒いけれど
   篭っていてもなぁと
   お昼前から
   勢いつけて出かけました🚃🚶

   この駅は

   大学生の孫が

   高校3年間通った駅

  駅から山の方面を見て

  3年間よく頑張ったね

  と今更のように

  懐かしく思いながら

  一人暮らししている今に思いを馳せ

   心でエールを(^^)


  今日は海側を目指して歩きます


王子動物園を右に見て



  途中2回道を尋ねましたが

  [かなり遠いですよ]

  と言わんばかりの感が

   伝わりましたニコニコ


   [大丈夫です

   毎日坂道を歩いてますので]

   と言いたかったですが🤭

    勿論言いません


  寒い中でもしっかり歩くと

   汗が出て来ました😅


   立派な建物

     到着🙌


  神戸市全ての
  幼稚園小学校中学校の
  代表の作品が並んでいて
  圧巻照れ照れ照れ

  孫の作品もようやく見つけて
  6年生代表で展示されていましたおねがい

  とっても可愛い作品で
  よくぞまぁ上手に作ったものだと
  愛おしく思いながら
  
  
  美術館をあとにしました


   目の前は海

   方向音痴なので

  来た道を忠実に戻ります


 奇妙なオブジェ⏬


 ググってみると

 サヤエンドウ🫛らしい(^ ^)





 


 何だか素敵な外観の

    キリスト教会⏬



王子動物園を横目で見ながら





  寄り道せず🏠[偉い]
  
    夕飯は
   肉だけ焼いて 超簡単口笛



  デザートは

  西宮北口駅で買った

   ビアードパパのシュークリーム


     ホッとひと息(^ ^)




  孫のお陰で力が湧き

  久しぶりに

    結構歩きました✌️