一昨日は
  待ちに待った❓😃
  白内障の手術日でした💦
    [左目だけです]

   手術までの1時間余りは
  感染予防や瞳孔を開いたり
   麻酔薬やらの点眼薬を
  間隔をあけて何度も🌀

  いよいよ順次
  手術待ちの人が呼ばれてキョロキョロ

  知る限りでは5人居ました
  私は3番目3️⃣

  手術室に入ったのが
  13:30

  血圧計やら色々装着して
  スタート▶️

  目を開けると

  何だかこんな感じで

   [あくまでも

   私だけのイメージです😅]

   まるで宇宙って感じ爆笑




  眩しい光をじっと見つめて

  優しい先生の声で安心感🙆‍♀️

  15分程で無事終了☑️


  眼帯装着なので

  平衡感覚が鈍ってるのを感じたので


  タクシー🚕配車を

  お願いしました\(^^)/


  




  長女から[顔見に行きます]と
  LINEくれましたが

  片道2時間も掛かるので
  [無事帰ってきたので
  来なくて大丈夫]
   と返信したら

  [もう電車に乗ったので]
   と、、びっくり

  有り難く
  受け入れることにしました🙏


  この日は眼帯で見づらく
  痛みも感じながらも
  遠路来てくれるので
  急いで有り合わせで食事を作り
  到着を待ちました🏠

  
  母娘で他愛ない話照れ
   ムシャムシャパクパク
   🍵🍝ショートケーキ☕️

   3時間ほど経ったので
  早く帰らないと
  遅くなるよと急かせて
  バス乗り場まで見送りました👋

  お風呂も入れないし
  眼帯と痛みとで
  テレビも観る気がしないので
  この日は早々と21時に💤💤


  昨日は
  ご近所の方のご好意に甘え
  病院まで送迎してもらって
  とってもありがたかったです✌️

  痛みもほとんどなくなり
  随分楽🙆‍♀️なので
  買ってきたサンドイッチで
  一緒に
  ランチしました✌️

  昨日の夜から
  有難いことに
  首から下のシャワー解禁🙆‍♀️
  


  今日は
  眼帯も取れてるので
  
  この前下見した通りに
  バスで行って帰ってきました🙌

   

  診察待ちの時間にパシャリ📷

  綺麗な青空と宝塚ホテル⬇️



  今夜も
   シャワーok👌

  当分の間
  3種の目薬を4回点眼爆笑

  面倒ですが
  アラーム⏰を鳴らして
  忘れないようにしています✌️


  月曜の夜からようやく
  お風呂、洗顔、シャンプーが解禁
  こんなに長いこと
  シャンプー&洗顔しないなんて
  前代未聞ですが

  
  ニュースを観ると
  何でも我慢できます

  

  ウォーキングも
  もう少し我慢しよう
  
  
 
  お昼は

  寿司メシにマグロをのせて

     美味しい😋