去年整理収納アドバイザーをとったのをきっかけに、服大好きな私だけど、いつも着る服がなくて(笑)
で、色々調べながらオールシーズン30着未満くらいになってました!!
毎日好きな服が着れて、すごく暮らしやすくなりましたが、環境問題を考えると、もう少し減らせそうな気が。


調べてみると。
環境にいい服とは。
オーガニック、天然繊維の物を少量を長く大切に使う事と書いてありました。
先進国は毎日服を変えるけど、発展途上国は毎日同じ服を着るとも書かれていて。


うーん。確かにそうだなと思い。
でも服は大好き。
私にできる事を考えた結果。
家にいるとき(外出といっても近所のスーパーや銀行も含む)は、制服化にしてみたらどうかな?


今は家から出れない状況だから、しかも季節は冬。
オールシーズンは無理でも、スリーシーズン着れる制服を一つ用意すれば、毎日でも着れるかも。

その代わり、外出用は数は多くなくていいけど、好きな服を着たい!!

そんな服の持ち方なら、私にも出来そう!!

またある服で、制服化出来たら載せます!