某エアラインのエントリーシートを見ていて、
「心に残る言葉」についての作文の欄がありました
ふと、自分のことを振り返ると、
長年CAの仕事をしていて、お客様からの「心に残っている言葉」は、
「お前 飛行機降りろ
機長を呼べ
」
と怒鳴られたことでした
私はまだ新人で、初めて受けたお客様からの
「洗礼」でした。
接客業の難しさと仕事の重みを感じさせられた一言でした
そして、あるCAの先輩から、
「私たちは常にお客様から学ばしてもらっている」
とのアドバイスを受けました。
20数年たっても、忘れない出来事であり、忘れない言葉です
だから、
私のエアラインスクールの生徒さんたちや
講師をしています生徒さんたちには、
人との関わりを大切にして頂きたいと
思っています
この出来事から、私は変わったように思われます