市役所の市民生活課へ相談に行ってきました。消費生活センターでだめだったら、諦めるしかないと思っていたら、担当の方がひじょうに親切で、イライラしていた気持ちも落ち着きました。あちこちと、たらい回しにされたけど、解決へと踏み出すことができました。とりあえずは、私が買い物をした金額を振り込むことで、解決となったけど、みなさん、カード支払いをしたら、必ず、チェックしてくださいね。金額よりも自分も犯人の仲間に思われたような気がして、嫌でした。少しでも、おかしいと思ったら、すぐに、カード会社には連絡しましょう。何がきっかけで、詐欺にあうかわかりませんからね。気をつけましょうね。なんでもキャッシュレスをすすめたがる、政治家の方も多いけど、気をつけましょうね。しばらくは、新札に気をとられて、大丈夫かなぁ〜