確か、2000年ぐらいだったかなぁ?THE ALFEEの夏のイベントで、高見沢さんが辻が花の着物を着て、ギターを弾きながら歌う姿を見て、びっくり!どんなに、安くても5000万円はするのに、小雨の中で〜と思っていた。その着物を脱いだ時、その着物を受けとった、スタッフが手袋をしていたことが印象的だった。その頃、いろんなワイドショーで、久保田一竹先生と辻が花について、放送していたので、よく知っていた。もっと、近くで見たくて、秋ツアーに富士市でコンサートがあることを知って、富士吉田市のコンサートに行って、翌日に河口湖に行って、ほうとうを食べて、久保田一竹美術館行ったことを思い出した。でも、あの門を通った記憶は無くて、入口の近くに飾ってあった~高見沢さんが着た着物は忘れられません。最初から、たぶん、久保田一竹美術館だと思ったけど、あんなに古かったかなぁ〜と感じた。私が行った頃から、24年も経つから、古くなりますよね。また、行きたくなりました。美術館に行った時に、美術館の方から、上品な方が歩いて来られて、もしかして〜と思ったら、久保田一竹先生だと知ってびっくりしました。昨日の「帰れマンデー」を観て、また、行けたらいいなぁ〜と思った。ちょっと、山の方にあるから、遠く感じたのかもしれない。辻が花、最高に美しくて、華やかで素晴らしい作品ばかりでした。