確か「来たい人は、みんな来い!」みたいなひとことで、あのお台場でコンサートをすることになった気がする。まだ、何もなくて、ただ、広いだけの場所で、10万人が集まった。あの時も予約が大変だった。ある資格の試験のための勉強で、出かけていて、昼の時間に、公衆電話から、当時の北陸地区のイベンターに電話して、ツアーとコンサートのチケットをゲットした。ほぼ、ひとりで東京ヘ行くのは、初めてだから、ツアーが安心だと思った。行きも帰りもバスだけど、ディズニーランドにもついていたので、ラッキーと思った。実際に、ホテルも決まっていたので、初心者にはよかった。野外なので、座席はプレートみたいな感じで、できていて、荷物を置いたら、すわれないかなぁ?そして、かなり、後ろの方なので、何も見えない。でも、ここに来ることができて、うれしかった。ラストに、中央にある階段を上っていて、高いところに立った 3人を見た瞬間、THE ALFEEのコンサートだったことに気づいた。ラストに歌った「ROCKDOMー風に吹かれてー」を気がついたら、みんなで大合唱していた。あのシーンは忘れられないです。来たい人が全員、来られるようにしてくれたことがうれしかった。あの頃と違うから、何かと難しいと思うけど、アンケートをとってから、会場を決めるとか、マニアの方を優先に〜とか、新会員の方は昨年のうちに入会した人だけとか〜などするべきだったようにも思える。もっと、大きな会場にするべきだったのでは〜と思ったりする。平日の昼からのエントリーで、人数制限に受付順は、ちょっと、やり方としてはよくなかったようにも思える。もう少し、考えてほしかったですね。