内科からバスで行くこともできるけど、曇り空が晴れてきたので、散歩気分で歩きました。約1時間ぐらいかなぁ〜大好きなランチのあとに、富山ガラス美術館に行きました。昔、よく歩いた道なので、大丈夫と思ったら、あちこち、お店が無くなって、違う店になっていたり、空き地になっていたりでびっくり!少しはにぎやかになったと思っていた、商店街は、やっぱり、閉店した店ばかりで、またまた、びっくりでした。大通りに面した場所には、デパートや美術館があって、華やかに見えるけど、見えない場所と言うか、日の当たらないところは、シャッター街のまま。昔のにぎやかな商店街が懐かしい。子供の頃が懐かしい。美術館のカフェから見える、交差点も昔ほど、車も人の数も少ない。時代がかわった。そんな感じがした。