パニック障害で悩む男性とPMSで悩む女性のストーリー。発作が起きなければ、迷惑はかけないハズだけど、ところどころが、他の人と反応が違う。PMSは、なる人とならない人がいるし、なる人はすごくキツイ。私も経験があるからわかるけど、始まる2日前から、イライラが始まり、鉛筆の芯は折ったような気がした。4〜5月の急に暑くなった日には、起きられなくて、立っていられなくて、休んだこともあった。夜は心配で寝られなくて、ひどい時は、1〜2時間ごとにトイレに行っていたこともあった。でも、経験がない人は、「病院じゃないから〜」のひとことで片づけれて、大ショックだった。今は、大変な障害のひとつとして、認められている。そのことは、とても、いいことだと思った。パニック障害もPMSも、病院で診察を受けることもできる。最初は、お互いに、イラツイてムカついていた2人が、いつの間にか、理解しあえるようになっていた。でも、つきあうわけでもなく、それぞれの道を歩いて行く。その自然な様子といつもと同じ毎日が始まる。何気ない、普通の日々の大切さを感じた。プラネタリウムのシーンはロマンティックでした。