「徴税禁止リスト」なんてあるのね。知らなかった。確かに、税金を払わない人も払えない人もいる。みんながみんな、払えるほど稼いでないのにね。政治家からどっさりと払って貰えばいいでしょう。裏金とか賄賂とかキックバックとか、それを使えばいいじゃない。少子化対策にお金をバラまいたり、年収なんか関係なく、子供が3人の家庭は、大学は無料にするとか、都会と田舎は違うし、子供以前に、結婚できない人もいる。ドラマに゙でてくる、孫がアルバイトしながらの祖父の介護していた、ヤングケアラーだった。そのバイト先がヤバくて、払えないでいた。それを徴税吏員のひとりが気にかけて、リストに載せてしまった。しかも、そのバイト先はみゆきの市の副市長の相楽のグループ会社だった。副市長は係長にグループ会社を調べさせる。徴税禁止リストを作成していた人が、同じ仲間と知って、饗庭と華子はその仲間に注意する。県庁に研修に行っていた、増野がヤングケアラーに、ケアラーについて調べたことを伝えて、少しでも生活しやすい環境になった。リストを作成していた、職員の退職は免れた。しかし、副市長は自分が相楽グループと関係しているため、リストを破ったけども、まだ、証拠はどこかにあると思う。これから、どうなるのだろう?誰かひとりでも、きちんと説明してくれると助かりますね。饗庭は、時々、おちゃらけるけど、華子は、常に真面目。この二人だから、おもしろい。