たかみーが誰から聞いたのかはわからないけど、コンサートの途中で言い出して、みんな、大笑い。富山県以外の人は知らないし、県内の若い人は知らないかもね。柴田理恵さんが時々、方言を使うけど、個人的にはやめてほしいと思っている。この「だいてやる。」は「だしてあげる。」で、つまり、「おごってあげる。」と言う意味なんだけど、変なおじさんなら、「嫌です。」と思うし、そう言うふうに断ります。でも、たかみーから言われたら、どちらでもOKですよね。たかみーが言い出した瞬間、会場中が「キャッ〜」となりました。富山県民としては、ちょっと、恥ずかしい!今では、おじいちゃんたちぐらいしか言わない、方言なんだけどね。まさか、たかみーが言うなんて思わなかった。知らなかった人たちはびっくりしたでしょうね。