社員だからと言って、パートを部下と思う人。社員は社員でも、新人とベテランとは違う。ひと言言えばいいのに〜自分自身の仕事がわかっていれば、次は何をすればいいのか?判断できるはずなのに、人の仕事を横から手を出して、自分自身の仕事は後回し。それで、先輩から注意されてびっくりして、慌てて始める。パソコンで間違いが直せなくて、私の名前が登録してあるからと言って、刑事の取り調べ状態。やっと、社員になれたと思ったら、態度が豹変する。そして、もう、ここには無いものを探せ!と命令する。1回目は大人しく対応したが、2回目も酷かったので、ちょっと、強く言い返した。その後、その人はおとなしくなったけど、まだ、自分自身の仕事を理解していないらしく、私の邪魔をする。社員の仕事を理解していないのだろうか?せめて、「手伝いましょうか?」と言えばいいのに、黙ってしようとするので、はっきり言いました。「それは、私がしますから、さわらないで〜」普段の状況を見ていたら、わかるはずなのに~と思った。自分自身が中心に、いや、私が主役?もっと、冷静に会社の仕事を見てほしいと思った。