督促状も督促メールも届いたのは、私がゴールドからレギュラーに切り替えたいと言った要望を、聞いていたはずなのに、解約止まりになっていた。いつ聞いても、一月後の半ばに新しいカードを~とか、もう、2~3週間お待ちくださいの言葉に騙されていた。結局、切り替えないで解約したから、督促状が届く結果となっていたらしい。できないならできないとはじめから言えばいいのにね。信じてしまった私がバカだったと言うことですね。やっと、納得いった結果になった。しかし、あのたらいまわしばかりのナビダイヤル。いい加減にしてほしいですね。レジとかタブレットでの注文が、高齢者は大変と言うけど、すべてがそのような状況ですね。人と人の会話さえも成り立たない。AIロボットが活躍するのはいいけど、もっと、人間同士の会話をするようにしないと、よりヤバい社会になるような気がする。チャットも細かいニュアンスが伝わらないと、とんでもない返事が届くから、時と場合によっては通じない。そんなに、人間同士の会話をさせたくないのなら、もっと、分かりやすくしてほしいなぁ~どこも信じられなくなってくる。