tsstkmのmy Pick 花が咲く季節。




駅裏に咲いていたつつじの花。このピンクが大好きなんです。子供の頃のわが家は普通の2階建で、小さな庭もあって、池もあった。春はチューリップフェアのため、そちらに目がいってしまいがちだけど、そのチューリップの終わる頃から、わが家の庭に咲き乱れていたのが、つつじの花たち。ピンクや紫が多かったからなのか?どうしても、ピンク色を見るとうれしくなってしまう。今の家には、つつじが咲くような場所はないけど、すぐ近くの駅裏からずっと続く道に咲いている花が綺麗すぎて撮ってしまいました。



毎年、ここを歩くのが好きです。昨日は風が強かったけど、晴れたり降ったりだったけど、綺麗な花を見ることができてよかったです。