ハンドボールの元日本代表の宮崎大輔選手が、女性に暴行したと言うことで逮捕された。交際相手らしい。宮崎選手は既婚者だと思っていたのでびっくりしたけど、今、大学生と言うことを考えれば、独身なのは納得できる。交際している女性が髪の毛をひつぱられたということで逮捕なんだけど、もしかして、日常、DV的なこともされていたのかな?知らない人にされたら、警察に連絡するけど、交際中の相手だと、かなり、傷が深いのかな?と思った。男と女では、DVに関しても、ハラスメントに関しても温度差があるから、なぜ?と思う人も多い。お酒を飲んでいたとかなんて、関係ない。きっと、日常的にDVがあって、我慢できなくて~って感じだと思う。宮崎選手が否認していると言うことはそう言うことかも知れない。髪の毛をひっぱっただけではないかも知れない。ちょっと、気になりますね。もっと調べてほしいですね。本当なら、オリンピックが開催されるはずだったのに、コロナで延期になった。今年に合わせて調整してきた、オリンピックに出場予定だった選手たちにも、苛立ちとか不安とか、いろんな感情で揺れるとは思う。だからと言って、暴力や暴行はしてはいけない。何があっても許されない。たとえ、温度差で暴行と思わなくても、相手がそう思う限りはやってはいけない。お酒を飲んでいても飲んでいなくても、暴力・暴行と思われることはしてはいけない。