先月、県立中央病院に行くためにホテルに泊まった。どこにも行けなくて、さみしかったのと通学が始まったばかりだったので、満員電車に乗るのも恐くなって、ホテルに泊まった。診察も終わって、家に帰ろうとした時に、ついつい、ショッピングセンターに入って、見てしまった。いつもよりも、お金を使わないから、買い物をしたくなる。気になったトップスがあったけど、荷物があるし、もうそろそろ、バーゲンだし~と悩んだ結果、買わないで帰った。ところが、翌日から、そのトップスが気になって気になってしかたない。夢の中に出てくるくらい。その店は、いつも行く店だと思い込んでいて、通販で調べてもないし、イオンモール高岡の店にも行ったけど、やっぱり、無くて、違うものを買ったけど、かなり、安くなっていたからね。でも、本命は見つからず。今日も探したけど無くて、あきらめていた。しかし、もしかして、違う店と思って、たまたま、エスカレーターを降りた先にあった店に入ったら、見つけました。最後の一枚。そう、私の勘違いだったのです。いくつかの店を見たはずなのに、サイズが合う店はひとつしかないから~と思い込んでいたみたいで、見つかった瞬間、うれしくてうれしくて買ってしまいました。バーゲンで、1000円、安くなってました。たった一枚のトップスに振り回された1カ月でした。このトップスは、廉くんの映画とTHEALFEEのコンサートに着て行くつもりです。