キンプリだけじゃなかった。「トリニクってなんの肉?」だけじゃなかった。私の勤務先にいました。いかにも、平成生まれのお兄さんが二人で「このしもしんかわ郡はどこですか?」「あっ、これはしもにいかわ郡入善町ね。二人は富山県だったかな?」「育ちは富山県です。」「もう少し、社会の勉強しようか?」私も、古い町名とか地名は知らないことが多いけどね。さすがに、富山県で育って働いているのに、しもにいかわ郡を読めないのは~ヤバいですね。得意不得意はあるのはしかたないけど、自分が住んでいる県の地名ぐらいは覚えてほしいですね。詰めこみ教育の昭和生まれは、どうしても、ゆとり教育の平成生まれにはついていくのは大変だなぁ~って思いましたね。普通と思っていることは普通じゃない。そう悟りました。キンプリで慣れていて、よかった~と思った瞬間でした。