関東圏は雪が降って、大変な状態。毎年、今頃は降っていますよね。いつもなら、雪に埋もれているはずの富山県は雪がない。1月なのに、晴れている。太陽が輝いている?本当に冬?春じゃないの?ニュースで関東圏の大雪を見て心配になる。雪に慣れていない地方は大変だと思う。通勤もあやしくなるのでホテルに泊まる人も多い。本当にこれでいいのかな?冬なのに、常に10℃前後で暖かい。暖房が消してあっても気づかない。これで、いいのかな?ちょっと、心配になる。ただ、熊が現れないように!農作物に影響がないようにと願うのみです。雪が積もった時は、気をつけて歩いてくださいね。横断歩道の白線は滑るので、横断歩道の気持ち1~2㎜外側を小股で歩いてください。走ったりあわてたりしないように気をつけてくださいね。パンプスははかないようにしてくださいね。長靴か防水加工バッチリのブーツで歩いてくださいね。雪が少ないのはいいのかどうか、不安な毎日です。