樹木希林さんのあたたかい感じのナレーションで、西城秀樹さんについての番組でした。元気に歌っているシーンもリハビリで苦しむシーンも、そのエネルギーはどこからくるのだろう!その精神力には尊敬以外の言葉は見つからない。坂上忍さんのインタビューに答える、奥様も涙ぐみながらも、冷静に対応されていた。まだ、受けいられなくても、悲しみはこみあげてくる。それでも、落ち着いている。お互い、一生懸命に生きた証だったのだと思う。頑張り過ぎて疲れたのかな?そう思いました。もう、ゆっくりしてね。そう思って観ていた。3人のお子様たちが、大きくなって、お姉ちゃんは女子大生かと思うくらいに大人っぽくて、お兄ちゃんはどことなく、西城さんに似ていてかっこいい!弟さんもかわいいというよりはかっこいい!みなさん、身長も高くて、スタイルがいい。パパとママのいいところばかりを受けついだのかな?最初から最後まで、涙涙になったけど、うらやましいくらいに仲よしで、しあわせな家庭の中で過ごすことができてよかったのかな?って思いました。いい人に巡り会えてよかったですね。東京オリンピックの時は空の上から観ていてくださいね。もしかしたら、誰かが歌うかも知れませんからね。空の上から見つめていてね。
今日も青空です!ついつい🎵青空よ 心を伝えてよ 悲しみは余りにも大きい 青空よ 遠い人に伝えて さよならと🎵さよならなんて言いたくないけど、この歌を心で歌って見送りますね。
そして、奥様とお子様たち。大変な時に番組に出演されてインタビューにも答えられて、お疲れ様でした。しばらくはお忙しいと思いますが、ゆっくりと休める時は休んでくださいね。きっと、西城さんも元気な姿を見ていたいと思うので、これからも、無理をしないでいつものように元気に過ごしてくださいね。