サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定!安心した。仕事の都合と家族が興味なしなので試合は観られなかったけど、2-0で勝つなんてうれしいですね。浅野選手や井手口選手とかが活躍して、東京オリンピックも期待できますね。運動音痴の私が、唯一、楽しいと思えたスポーツがサッカーだったせいか、興味はあります。日本のチームって、パスが綺麗だなぁ~って思いますね。なかなか、シュートに結びつかなかったりするけど、あのパスの美しさは他の国のチームにはないと思う。常に「俺が俺が~」と自己主張が強い選手が多いチームと比べると、なんて美しいパスなんだろうと見とれてしまう。あとは、確実にゴールをめざしてシュートするだけ。頑張ってください。日本代表!
個人的には、日本代表に復帰した、長谷部主将と岳ちゃん。そう、柴崎選手が好きです。来週はバレーボールですね。石川選手と柳田選手には頑張ってほしいですね。かっこいい人には弱いので、困ってしまいます。

最後にガンバレニッポン!チャチャチャ!