昨日は、地元でTHE ALFEEのコンサート。約34年ぐらいは、ハマっている。関係ないけど、昨日はTHE ALFEEの次に好きな嵐のにのちゃんの誕生日。34才。もう、そんな年齢なのだなぁ~と思うと、私の人生でこんなに長続きをしたものはない。いつ聴いてもあきないし感動するし、またまた、行きたくなってくる。私が悲しい時もつらい時も悩んでいる時も、彼らの歌がコンサートが言葉が、私を支えてくれた。「DNA Odyssey」もそうだった。結婚しても子宝に恵まれないで悩んでいる女性が、私の周りに多くて、まだ、男性にも不妊の原因究明がされていない頃だから、圧倒的に女性が悪いと言う高齢者に嫌みを言われて傷ついている人もいた。そんな時に、この歌は心に響いた。昨日も聴いたけど、心に響きすぎて涙が・・・・そして、夢を無くして悩んでいる時に聴いた「SWEAT&TEARS」。この歌を聴いて、また、自分自身の夢を探そうと思った。この他にも、思い出は多い。いつも3人がなんだかんだといいながらも、仲よくしている姿。43年もいっしょに活動しているのはうらやましい。いちばん、好きな人は決まっていても、コンサートの時は違っていたりする。見た目がバラバラだからこそ、できることだと思う。毎年毎年、次から次と、いろんな形で変化していくから、あきないのかもしれない。親子三代の方や親子はもちろん、ご夫婦で来られる方もいる。私は、過去に北は仙台から南は福岡まで行ったことがあるので、どこに行っても知り合いがいるので、情報も噂も入ってくるので、ちょっとやそっとのことでは驚かない。どんなことでも受け入れる余裕はできている。3人が元気でいる限り、私も元気でいる限り、コンサートには行きたいと思っている。それが、私の元気の素。空気と同じでいなくなると苦しくなってしまう。そのためにも、頑張って働きます!

あなたのために 星はきらめき あなたのために 思いは溢れる そんな気持ちを 言葉で紡いで 愛の歌を あなたに贈ろう
彼らが歌ってくれた歌を、そのまま、彼らに贈りたい。本当に、ありがとうございます!たくさんの愛を贈りたいです。受け止めてくださいね。THE ALFEEを愛している人たちからのメッセージです。

ちょっと、かっこつけすぎたかな?長くてごめんなさい。思いが溢れてしまいました。