タブレットを新しくした時は気づかなかったけど、スマホになって気づいたこと。こんなにメールアドレス変更が大変だってこと。携帯を機種変更する時は、同じメーカーだったからなのか、すんなりとできたのに、今回は大変だった。住所や氏名変更の欄はあってもアドレス変更はない。そして、パスワードとかIDとかわかりにくいものがあって、なおさら、わかりにくい。若い人やパソコンになれている人は簡単かもしれないが、年をとるとわからなくなる。メールでしても返事はないし、0120の番号にかけると携帯からはかけられないし、固定電話や公衆電話は少なくなっているのに、携帯かスマホでかけられないのもおかしい。それに、いきなり東京にかけるように言われてもね。さらに、音声ガイダンス。なかなか・電話がつながらない。ちょっと、お客様に対して失礼じゃないかな~と思った。きっと、人件費削減なんだろうけど、もっと、人間対人間の対応ができないのかなと思う。
便利なことと親切丁寧なことは~と比べて、会社側にとってどちらが大切なんだろうか?それとも、私がバカなだけなんだろうか?疲れてしまった。この1ヶ月。まだ、終わってはいないいない。
便利なことと親切丁寧なことは~と比べて、会社側にとってどちらが大切なんだろうか?それとも、私がバカなだけなんだろうか?疲れてしまった。この1ヶ月。まだ、終わってはいないいない。