ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


 

 

 



息子が小学生なって

初めての夏休みが始まっていますにっこり浮き輪



外は暑くて遊ばせられないので

親同士が連絡先を交換してる友達となら

家で遊んでもOKという決まりで

室内遊びかプールをして過ごしていますにっこり




夏休みが始まって早々、

息子の友達が来ているときに

義母が我が家に来てしまいました真顔



玄関ドアを嫌々開けると


義母 「あ〜今日も暑いわね〜真顔

電気代もったいないから家にいるの嫌なのよね〜

お父さんがずっと

自分の部屋でエアコン付けてるでしょ〜!

私のところもつけたら電気代高くなるから

つけるの嫌なのよ真顔雷



義父の部屋で一緒に過ごせば問題解決だけど

義母と義父は不仲なので同じ部屋で過ごすことは

難しいだろう真顔



でもエアコンの電気代よりここまで来るガソリン代と

今から行くであろうパチンコ代のほうが

高いだろうに…凝視




なにより…今日はお友達が来ているし

息子の友達に義母を会わせるのが嫌ネガティブ



この人、人に紹介したくない人、

ぶっちぎりナンバーワンなので。



靴を脱ごうとする義母。



私 「あの、お義母さん、

今日は〇〇(息子)のお友達が遊びに来てるので…」



義母 「あら、そうなの真顔



息子の友達がいようがいまいがお構いなしに

上がり込む義母凝視



わかりやすく申し訳なさそうな顔して言ってるのに

なんで迷惑だって気付かないのか謎すぎる。




息子が玄関までやってきて、


「おばあちゃん今日なんで来たのー?!」

と急に来た義母にびっくりしている。



息子は自分が小学校に行ってる間に

義母がちょくちょく我が家に来ているのを

知らないので急に来てどうしたの?

と思ったのかもしれないけど、私からしたら

またか…もやもやと言う感じです凝視




義母 「なんで来たのって

いつでも来ていいでしょ真顔

おばあちゃんなんだから!!」




おばあちゃんだからいつ来てもいいって

どう言うことでしょうか凝視



なんでこの人は急に来られたら迷惑ってことが

いつまでもわからないのか…




義母は息子の友達が来ていても関係なく、

この後いつもと同じ行動をし

私をドン引きさせました真顔




続きます




\本日0のつく日キラキラ

イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき