ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


イベントバナー


 

 

 


↑の続きです



私は挨拶だけ済ませて娘と隣の部屋に移動。


来たのは義母の唯一仲がいい

ご近所さん凝視



義母 「飲んでく?」


近所 「飲む飲む!その為に来たんだから笑い



部屋のドアは換気の為(?)固定されていて

開けっ放しだから話が筒抜け。


夫に溝掃除させて

自分はお酒を飲み始めた。



義母 「あんたのとこ、もう終わったの真顔?」



近所 「終わったわよ!

息子が手伝いに来てくれたからね!

でも終わったらすぐ帰っちゃったわ笑い



義母 「息子だけ?嫁は来なかったのニヤニヤ笑い



近所 「息子だけよ笑い

嫁なんか呼ぶわけないでしょ。

息子だけでいいわ!笑い



義母 「うちは私が呼ばなきゃ

誰も来やしないわよ〜真顔

長男のほうなんか呼んでも来やしない。

だめな嫁もらってきたわ〜真顔



近所 「あんたお嫁さんいるのに

そんなこと言って〜笑い



義母 「いいのよ笑い介護出来ないから

ホームに入れって言う冷たい嫁なんだから。」



言ったのは嫁じゃなくて息子なのに。

なんで嫁のせいになるの?

介護して欲しいならまず実子に頼むべきでしょ。

そこ飛び越えて嫁に介護しろって違うんじゃない?



この2人今度は隣のお爺さんの悪口を言い始めて

うちの息子に自分の所の溝掃除までやらせてと

大きい声で文句言い始めた。



気にしないように娘と遊んで待ってたけど

ネチネチとうるさい2人にイライラ…もやもや



夫と息子が作業を終えて家に入ってきたので

夫に人も来ているし帰ろうと伝え、

義母にも伝えてもらった。


義母 「え〜帰るの?昼ご飯買って来てよ〜ニヤニヤ


夫 「自分で買いに行ったら?

俺等はどっかで食べて帰るから」


義母 「もう飲んじゃったから行けないのよ!

私も一緒に行こうかしらね〜デレデレ



義母と夫が話してる途中で

「お邪魔しました」とだけ言い娘を連れて外に出た



夫と息子にありがとうも言わず、

ご飯買って来いと言った義母に

腹が立って仕方なかった。



そのまま帰ったのですが…

介護しなくてすむから

何でも我慢出来ると思っていたけど難しそうです。





イベントバナー



 

 


 

 

 



最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき