ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



前より義実家に行く機会が減ったので

義実家の話だけでなく

我が家の何気ない日常も

書いていこうと思ってます看板持ち

こちらも読んで頂けたら嬉しいです気づき



 


 


↑の続きです



義母が怒ってたばこを吸いに行き

義兄が義母を追いかけるように

部屋を出て行った




義兄嫁さんが部屋にいるけど

話す事なんかない真顔


この人さっき私に聞きもせず

義母の介護押し付けてきたし凝視


なにが手伝いならできるだよ凝視

ふざけるんじゃないよもやもや



義兄嫁さんはその事を

なにも気にしてないみたいに

話しかけてきた凝視 小声で



義兄嫁 「仕事してたら同居して介護なんて

難しいよね〜

〇〇ちゃん(私)フルタイムで働くの?



私 「娘が幼稚園の間はパートで小学校に上がったら

フルタイムで働こうと思ってます。」



義兄嫁 「ふ〜ん。

〇〇ちゃん(私)は自分の親の介護するの?」



私 「はっきりとは決まってないけど

やってもいいとは思ってます。」



義兄嫁 「そうなんだ〜。でも〇〇ちゃん(私)の

お母さんまだ若いよね?何歳だっけ?」



私 「50代後半で父は60代です。」



義兄嫁 「若いね!介護なんてまだまだ先だね〜」




この人私に介護やらせるための情報収集

してるんだろうな…真顔ダッシュ




なかなか帰ってこないなと思っていたら

義母が1人で戻ってきて今度は

義兄嫁さんが戻ってこない義兄を探しに行った。


多分気まずいから逃げたんだろうな凝視





そしたらなんと義母がびっくり発言!!



義母 「私やっぱりこの家で暮らせなくなったら

老人ホームに入るわね、

誰も介護してくれないし真顔ムカムカ





えええええっポーンポーンポーンポーンポーン

なに急に?さっきまで

あんなに嫌がってたのに



今の間になにがあったの滝汗



義母語りだす



義母 「お兄ちゃんがね、

〇〇(私)が介護するのが無理なら

お兄ちゃんの家のすぐ近くの

老人ホームに入ればいいじゃんって!

そしたら会いにも行きやすいしって。

毎週会いに来てくれるって言ってたしあそこ

中はわからないけどすごく綺麗だし、

お父さんがいなくなってどうしても

1人で生活するのが大変になったら

入るのも悪くないわね真顔

誰も介護してくれないしね真顔ムカムカ



的な事を言っていた義母。



夫 「いいと思うよ。」





なにそれ!最高じゃん不安キラキラ


義母の老後の介護の問題も解決して

義兄家族の近くに住んでくれる!


義母に介護が必要になったら義兄夫婦と

ドロドロな介護なすり合い合戦が

あるんだろうなと思っていたから

それがこんなにあっさり解決しちゃって…


嬉しすぎてニヤニヤが止まらなかったよだれ笑い




義母の話の中では

義父はもういない事になってたけど…笑




この後少しして

義兄夫婦が戻って来たんですが



今度は義母ではない誰かさんの様子が

おかしいんです昇天




続きます




イベントバナー


5月2日〜29日まで!!55%OFF

話題の神ファンデ半額以下乙女のトキメキ

たっぷり5点セット

6634円2980円(税込)

下矢印下矢印下矢印

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


 

 



 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき