ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



前より義実家に行く機会が減ったのと

今後も減らしていこうと思っているので

これからは義実家の話だけでなく

我が家の何気ない日常も

書いていこうと思ってます看板持ち

こちらも読んで頂けたら嬉しいです気づき


 

 


 



この前

息子の入学式がありました桜



入学のお祝いで

家でピザを食べピザ

お風呂も済ませ今から歯磨きって時

インターホンがなった



夜8時過ぎ…画面見ると

義母。


夫も息子も誰?って感じで

こっちを見ていて

「お義母さん」と伝え

先に玄関に行ってもらった



先に行ってもらったのはいいけど

どうせ私も行かなきゃいけないし

玄関で家族みんなで

出迎えたみたいになったチーン



全く歓迎してないのに真顔




義母 「〇〇(息子)入学おめでとう!

近くにいたから言いに寄ったのよ〜ウインク

今日はご馳走食べたの?」


学校はどうだった?

とかじゃないのね真顔



息子 「ありがとうニコ

今日はピザとケーキ食べたんだよ!」



義母 「いいわねぇ!おばあちゃん

ご飯まだ食べてないのよ〜

食べて帰ろうかしらねニヤニヤ



息子 「ピザもうないんだよ!

最後の1枚さっきママが食べたからニコ



義母 「ないの〜?

〇〇(私)は本当によく食べるわね〜!

どうせほとんどママが食べたんでしょニヤニヤ

みんなちゃんと食べれたのニヤニヤ?」



最後の1枚を食べただけで

この言われよう…凝視雷



夫 「どうでもいいけどさ、

明日も学校あるのに

こんな時間に来られても困るし。

帰りに何か買って食べたら?」



どうでもよくないよ凝視

いつも食いしん坊、食いしん坊言われるんだから

そこはちゃんと

みんなで食べたって言ってちょうだいよ、夫よチーン



義母 「あ〜そうね、

またゆっくり来るわね真顔



滞在時間数分で

玄関でさようなら出来た事は

よかったけど…



入学おめでとうをわざわざ夜に

言いに来た義母。



来るにしても

電話の1本くらいできないんだろうか…



どうせパチンコの帰りだろうけど

夕飯の時に来ていてかもしれないと思ったら

ゾッとするネガティブ魂





\本日20時から開催/

イベントバナー




 



 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき