ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 

 

 



義兄娘ちゃんの誕生日会

なんとか無事終わったけど…

疲れた…真顔




やっぱり1ヶ月、

義実家に顔を出さなかった事を

相当、根に持っておられるようで昇天




会って早々から嫌味連発ピリピリ

(下に出てくる〇〇は私の名前です)



義母 「いらっしゃい!

今日はちゃんと来たのね!

遊びにおいでって言っても全部断るから

今日も来ないかと思ったわニヤニヤ笑い

夫くんは知らないかもだけど

私かなり断られてるのよ〜真顔



私 「誘ってもらっても

そんなにしょっちゅうは来れないんですにっこり

家でもやる事ありますし

距離も遠いですしにっこり



夫 「〇〇の事くだらん用で誘うの

いい加減にやめたら?」



義母 「くだらなくないわよムキー

野菜あげたり、孫の顔見たいから

誘ってるんだから!」



夫 「野菜だってここに来た時だけでいいって

言わなかった?呼び出すなって」



義母 「その日に言われるのは困るって

〇〇に言われてからは

前の日に言うようにしてるわよ!

それでも全然来ないじゃないのムキー

これじゃあ孫の顔も忘れるわ!



夫 「だったら俺が来る時しか〇〇も

来ないから。もう誘っても無駄だよ

こんな山奥まで用もないのに

ガソリンが勿体無い」



山奥は言い過ぎって

笑いそうになったけど

私が言いにくい事を

気持ちいいくらいズバズバ言ってくれてニコニコ気づき


でも私は義母が怖くて

途中から義母の顔が見れなかったネガティブ



義母 「用はあるでしょ!

食費が抑えられたらと思って

声かけてあげてたのに…



夫 「来た時だけでいいんだって」



義母 「でも冷蔵庫に入らないし

傷んでも勿体無いから、

私達そんなに食べないし



夫 「だったらもらうのやめたら?」



義母 「くれるのに貰わないのも

勿体無いでしょムキー!!

もういいわ!あなた達にはあげないから!」




行って早々こんな感じで最悪でした魂


まあ、この後も

義母がいる限り最悪なのは変わりません昇天




 続きます

 

 

 

 

 

 読んで頂きありがとうございました