ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき




 

 



イベントバナー



おはようございます乙女のトキメキ



先日、息子の小学校の

入学説明会がありましたひらめき

息子が行く学校は

新一年生の児童の参加は任意。


私は、制服のサイズ決めで

息子に着てもらい合うサイズを

購入したかったので息子を連れて行きました気づき


校長先生や他の先生が

入学してから必要な持ち物の説明をしてくれ

その後、制服や数学セットなどを

注文する(支払いは後日)という流れでしたひらめき


全部で2時間ほどかかったので

夫に有給を取ってもらって娘を任せてきて

よかったーと思いました立ち上がる

退屈で途中で大泣きしてたかもおねだり



家で説明会で注文した物を計算してみて

かかっていた費用は47880円でした気づき

(制服上下、帽子、体操服1式、給食着、画材セット、

算数セット、クレパスなどの筆記用具類)


持っているものでもいいとの事で

私は購入しませんでしたが

鍵盤ハーモニカやポロシャツなどを購入したら

もう少しかかると思います気づき


学校によってもちろん違うと思いますが

息子の行く小学校はこのくらいでした!

どのくらいかなーと思っている方がいたら

ご参考までにひらめき (市立の小学校です)




\開催中です/

イベントバナー



 

 



 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき