ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 

 

 



日曜は義兄の誕生日会で

義実家に行ってました



義実家では9人の誕生日会が開催されるけど

誕生月が被ってるのは2人だけ無気力

もっと被ってればよかったのに魂





14時集合で義実家に着くと

もう義兄達は来ていて外で遊んでいた

今回は義兄嫁さんは不参加だった




義母 「今日は家で食べるって言ったけど

お兄ちゃん焼肉食べたいらしいから

〇〇〇の焼肉屋さん予約しといたから!

お兄ちゃんが自分でね真顔!」


これが嫌味に聞こえるのは

私の性格がねじくれているからなのか…真顔



夫 「別にいいよ。なー、〇〇(私)?」


私 「うん!」



義母 「予約19時からだから

まだ時間結構あるわね!

家で食べないから買い物も

行かなくていいし〜」



19時あんぐりハッ!!



私 「そうですね。


焼肉屋から帰って来てケーキを食べていたら

帰りがすごく遅くなるので

3時のおやつに食べませんか?」



義母 「〇〇(私)は早く帰ることばっかり

言うわよね真顔せっかく集まってるのに!」



私 「明日は月曜なので息子は幼稚園がありますし

帰ってお風呂に入って寝たら急いでも22時頃に

なっていつもよりかなり遅くなるので…」



義母 「いつもは早く寝てるんでしょ?

たまになんだからいいんじゃない真顔?」



夫 「そのたまにが土曜ならまだ許せるけど

幼稚園の前の日に22時は俺らはなし。


もっと早い時間に予約とれなかったん?」



義母 「わからないけど真顔



夫 「ちょっと兄ちゃんに聞いてくるわ!」




夫が外に出た後


義母 「たまにもだめなわけ?」



私 「そうですね…子供達もまだ小さいですし

できたら早い時間の方がいいです!」



義母 「 真顔 」



だってさ…

焼肉1時間で食べた計算で22時だからね無気力もやもや

1時間じゃ食べ終わらないでしょ真顔

1歳の子だっているんだよもやもや

すごい嫌なんですけど真顔



もうちょっと私達が帰る時間も含めて

考えてもらいたいと思うのは

私のわがままになるのか…真顔



\続きます/

最後まで読んで頂きありがとうございました



\ 明日から!! /

イベントバナー